見出し画像

読む笑い」 『双子』 ①



20代男性A:芸人を目指している

その高校生の時からの親友B

二人の会話

A:おつかれ

B:おつかれ

A:突然なんだけどさ、おれ双子なのよ。

B:は?なんて?

A:おれ双子なのよ

B:なになに、会って早々なによ

A:だから!おれ双子なの!

B:そうだったの?
はじめて聞いたな

A:まぁね。おれも最近知ったからね。

B:え!そんなことある?

A:いや〜、普通そんなことないじゃん?
なんで最近知ったかって、
どうも生き別れてたらしい。

B:生き別れるか!
無理無理!
生き別れたくても双子は生き別れられないんだわ

A:そうなんだけど、やばいって思ったらしい

B:やばい?

A:そう。
産まれる時にやばいって思ったらしい

B:誰が?

A:お産に立ち会った助産師さんが。

B:どういうこと?

A:双子って知らなかったらしい。

B:そんなことあるか!
事前に双子なんて分かってるだろ!

A:そう思うじゃん?想定外だったらしい

B:いやいや、そんな想定外起こらないでしょ!
絶対わかっているって

A:そんな言われても、そうなんだから

B:そうなんだからって言われてもね、
もうちょっと詳しく聞かせて?

(双子②に続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?