【関わる人を選ぶ大切さ】活動的な人と話すと気持ちが前向きになる。と感じたお話。558日目



◇活動的な人と話すと



こんにちは!心理師のはねちひろです。


今日は活動的な人と話すと気持ちが前向きになる!というお話をしていきます。


先輩と友人とお会いして、色々なお話をしてきましたが、本当に楽しく、沢山の刺激を受けたり、学びにつながる事があり、本当に良い時間を過ごす事ができました。


この方達の共通項として、活動的である。という事なんですよね。誰かのせいにしたり、後ろ向きで動かないという事は無く、自分のやりたい事を大切にして、しっかりと行動に移している方達なので、本当に話全体も愚痴の吐きあいでは無く、建設的な事がとても多いんですよね。


もちろん、くだらない事も話しますが。笑


この事を通じて、関わる人って本当に大切だな、、と痛感しました。


私は原因自分論を大切にしているので、「関わる人は選ぶ事ができる!」と思っておりまして、これは皆さんにも共通だと考えております。


ぜひ皆さんも、環境もある中ではありますが、自分から関わる人をいい意味で選んで、前向きな人生を歩んでくださいね!



短い文章ですが、本日も最後までお読みいただきありがとうございました!



それでは、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?