見出し画像

名は戻れど歩は戻らず。

こんばんは、黒子タクシーの時間がやってまいりました。

ということで2024年7月3日正午をもちまして、我々のコンビ名は『ジャパネーズ』から『黒子タクシー』へと変わりました。読み方は「くろこたくしー」ではなく「ほくろたくしー」で御座います。

2011年に養成所を卒業して4月からプロとしての活動を開始した時から、上京することとなる2014年の2月まで使用していた旧コンビ名。なのでこれは所謂"改名(カイメイ)"ではなく"戻名(レイメイ)"。

コンビ名は戻りますが、個人芸名は相方ともども改名致しました。私、旧ウネモトモネの新たなる芸名は『桃寧』。"桃"に"寧"と書いて「モネ」と読ませます。力尽くで読ませます。表記は変わりましたが音は変わっておりませんので、親しい方々は変わらず「モネちゃん」「ちゃんモネ」「モネころ」「モネきち」「モネ太郎」「ネーモー」などと呼んで戴けたら幸い。

ちなみに相方は"藍"に"茶"と書いて「アチャ」と読ませるそうで御座います。こちらは読ませ方にかなり無理があると思いますので、皆様遠慮なくバッシングを浴びせてやって下さいませ。色も多過ぎるし草冠も多過ぎる。

戻名、改名に至った経緯、その詳細などは2024年7月24日の主催ライブにてお話させて戴ければと思っております。気になる方は是非ぜひ御来場戴きたい。まだ予約ページすら出来ていないのだけれど。申し訳ない、戻名に関するアレコレに追われて全く手がつけられておりません。近日中にライブタイトルの発表や予約ページ開設など致しますのでもうしばしお待ち戴ければ幸い。

という訳で今回のnoteではこのくらいの説明にしておきましょう。名前は変わりましたが、コントは変わらず続けてゆきますので、不平不満不安のあるお客様もいらっしゃるかと思いますが、グッと堪えて引き続き見守り・応援して戴けると幸いで御座います。手前勝手な願望で失敬。

宣材写真も一新致しました。神奈川県の城ヶ島まで撮影しに行った甲斐があり過ぎるくらい素敵な御写真ばかりで御座います。撮影者はカメラマンの吉本悠哉(YUYA YOSHIMOTO)さん。最後はそちらの素敵な御写真たちを載せて締めさせて戴きます。

森の中の黒子タクシー
宣材写真で睨みつける奴があるかよ
THE どこで撮っとんねん
永遠厨二病患者
出勤中に会社に行くことをやめてこんなとこまで来ちゃった人
ちびおじヤンキー座り
猫、現る
藍茶、立ったまま寝る
藍茶「俺鼻デカない?!!」
老けたなぁと思う自分の横顔
見返りひょうきん
これは一体何に使う何なのでしょう
廃屋の前でさらっと世界観
悪の組織の一員
「残念だったね…君はもう…家には帰れない。」
藍茶「俺黒過ぎひん!!?」
いっちょやったりますか感MAX
なんか合成みたいに視えなくもない
白幕の向こうからお邪魔します
無心タクシー
未来を見つめるわたしたち
何をそんな挑発的に
桃寧、実はただのへっぴり腰
こういうことやんね
良い波戴きました。

吉本悠哉さん、素敵な御写真をありがとう御座いました。

それではいつかどこかの劇場で。

この記事が参加している募集