社会人1週目を終えて

皆さんおはようございます。


今日からまた、新たな一週間が始まります。



土日は投稿をサボってしまいましたが、これも「気まま」ということで。笑



さて、今日から社会人2週間目が始まります。


思ったよりも「嫌」は強くなく、パッチリと目覚められました。


今週も頑張りたいと思います。



1週目を終えての感想ですが、思ったよりも辛くないなということ、そして、俗にいう「ブラック」とはかけ離れているな、の2点を強く思いました。



もちろん、最初は本来の業務とはかけ離れた内容のため、真の辛さをまだ味わっていないのだと思いますが。


そして、驚いた一言。


「サービス残業はしないようにすること。」



てっきりサービス残業ありきだと思っていた私は、正直驚きました。


これも「働き方改革」が進んでいる証拠なのかな?とも感じました。




新社会人の皆さんはどうですか?


新しい生活には慣れましたか?


辛い人楽しい人、様々だと思いますが、今週も頑張りましょう!


今日から、学生の臨床実習も始まるようです。


実習生もファイトです!



では皆さん、コロナに負けずに元気にいきましょう!


行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?