自己紹介

4月から始まる新生活。そこに新たな「1ページ」を刻むべく、本日より「日記」を始めます。



皆さん初めまして、こんにちは。

私、4月より新人理学療法士として、そして大学院生として勤務・進学する者です。

私の気ままブログを、時間を割いて覗きに来てくれたことに感謝いたします。最後までお付き合いいただけると幸いです。


まずはじめに。

なぜブログを始めようと思ったか。

それは「自分を発信する場所が欲しかった

これに尽きます。


4月から始まる生活において、一番の不安材料でもあったこと。

それは「自分を押し殺し続ける」ということです。

新人という立場もあり、そして新社会人としての立場もあり、「自分を押し殺す」なんてことは日常茶飯事になり得ること。


今まで私は、いかなる場所・場面においても「自分」を貫き通してきた気がします。


しかし、社会はそう甘くない。そんな気がします(もしかしたら気のせい?かもしれませんが)。


まずは社会人として、生活に、そして周囲に馴染むことが第一選択ではないか、と考えました。


だけどこんな葛藤も。


「自分を殺したくない」


「自分を出したい」


その悩みの末にたどり着いたのが、ここでした。

そのため、当面は「匿名」で「気ままに」日記感覚で投稿をしていこうと思います。


投稿内容も「気ままに」をテーマに、仕事や研究、プライベート、読書した本の感想、映画の感想etc...の予定です。




自己紹介をもうすこし続けますね。


私は、生まれも育ちも地方で、小学2年から大学4年まで野球を続けてきました。

高校では、その県の野球連盟より、「年度優秀選手賞」をいただき、大学では2年連続で地区代表に選ばれ、全国大会に出場してきました。

野球で学んだこと・出会った人は数えられず、今の私の人間の基礎になっている、そう感じます。

そして、理学療法士を志した理由も、野球の経験が大半を占めています。

これに関してはまた後日書きたいと思います。



趣味なんかも多岐にわたるので、それによって投稿内容も左右すると思います。

映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ、ドライブ、旅行、読書などなど...


何か共感できる人と出会えると嬉しいな、それもこのブログを始めた理由の一つです。



やっぱり文章を書くってすごく難しいですね。

たくさん書きたいことがあるのですが、うまくまとめられないなぁ、なんて思いながら書いてます。


最初の投稿は1000字程度にしよう!と思っていたら、現在997文字。


今日はこの辺りにさせていただきます。



これからも、よろしくお願いいたします。

note初心者ですので、コメントでのアドバイスなど、お待ちしております。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?