見出し画像

金城大学短期大学部

「石川県からニッポンフードシフトサポーター」に任命いただきました。ほくりくアイドル部です!
石川の農林漁業まつりに向けての取り組みの中で、私たちのレギュラーラジオ番組「放課後ホリデー muspop RADIO♪」(エフエム石川)と一緒に、地元石川県の食に関わる皆さんに取材しました。
金城大学短期大学部さんの授業の一コマ、クッキング演習に参加させていただきました。生徒の皆さんと一緒に、地元の食材を使った金沢の伝統料理めった汁を調理しました。
授業の講師は絶好調Wやmuspopでもお世話になっている谷口直子さん!五郎島金時ホクホクで具もたっぷりで
美味しくて温まりました。
食べ物を大切にする調理法や保存方法をお聞きしました。私たちも明日から実践できることばかりでとても刺激を受けました。
自分にできる身近なことから始めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?