自分の人生

自分の人生なんやから自分のやりたいことをしろ、こんな言葉をよく耳にする。現在、自分は就職活動でどこに就職したらいいか迷っている。自分の希望するところは内定を頂いたが親は納得していないらしい。だからまだ就職活動を続けている。友達に相談すると、自分のやりたいことをしたらいいやんと言う。本当にそうなんだろうか。私っていう存在は親がいなければなかった。産んでくれたことに感謝するのはやりたいことをするのではなく、多少は親の希望する道を進むことでもあると思う。自分が親の立場なら、自分が嫌な選択を子供にされたら気分は良くない。相手の立場になって考えてみると、本当にやりたいことをやることが人生ではないと思う。この考え方って正しいのか間違ってるのかもわからない。マジで人生難しい。傾向と対策とか、模範解答売ってないかな。全然高額転売でも買うわ。おっと脱線しちゃった。なんでもいいや。とりあえず今日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?