コロナウィルス

コロナウィルスってマイナス面もあるけどプラス面もある。企業にとって今までのビジネスモデルを変えるポイントにもなるし、ここ乗り越えないとこれからの時代で戦っていけないと思う。ピンチはチャンス。何事も捉え方や見方を変えることが大事。嫌な人と仕事する時も、単に嫌いで終わるんじゃなくてどこが嫌いなんかを分析して原因を明らかにする。そこからその人の尊敬できる点を探したりしてそこに着目して接するようにする。表裏一体ってこういうことだと思う。マイナスも有ればプラスもある。昔の人の言葉は今の人の考え方にも影響を与える。自分もこれからそういう風な人になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?