見出し画像

夏の甲子園は39度のとろけそうな夏の日の楽しみです⚾️

ほくさつマグマです🙂

昭和生まれにはとても懐かしい曲ですよね😁

39度のとろけそうな日
炎天下の夢 Play Ball Play Game!
「せーの」で走り出す
デートならデーゲーム
遊びたい年頃なんて訳じゃないけど

センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」


甲子園を目指し、いよいよ来月から夏の鹿児島大会が始まりますね!
その一瞬に全力を尽くす球児の姿にいつも元気と感動をもらっています。ちなみに、私の個人的な推しは川内商工です😀

ほくマグネットショップの準備を進める中、さらなる運動不足を否めません。パソコンの前でズーッと作業する時間ばかりです。体重も増加😥

そんな時に

なんて声をかけてくれる友人でもいればよいのですが、そういうわけでもありません。ボール1つでもできるフットサル勢は多いものの、野球って気軽にはできないところがありますよね。

余談ですが、「そんなことより野球しようぜ」のみのキーワードを用いてAIでイラスト生成したらこんな感じになりました。

なので、たまーにバッティングセンターへ行って、素人のくせにバッティングフォームを動画でチェックしたりして満足しています😁

打率1割もいかないくらいの男です

このような運動も促してくれる夏の甲子園をとても楽しみにしています😊

ところで、鹿児島の強豪校といえば神村学園ですが、鹿児島出身の芸人であるかごしま太郎さんのこのショート動画が最高に面白いです😁
鹿児島の高校野球ファンあるあるを45秒で見事に表現されています!今でも見返すお気に入りの動画です😂😂😂


今年の夏大会も北薩勢を応援していきましょう😊選手も球場で応援する方も熱中症対策を十分に!塩分補給のための梅干しをお忘れなく👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?