見出し画像

自分を知るとは

noteで新たにブログを始めようと決心した
今年で50歳にもなる人間が
いまだわたしとは何ぞや
と考え続けている

頭でもやもや考えてても埒があかないし
言語化することは
とても意味があるので

自分だけの日記にでも書けばいいのだろうが
自己を表現すること
他がいるから
自分を律することができる
そんなわたしの性質をいかして
このnoteを活用することにする

50歳にもなれば
自分のことは少しは把握できてくる

常に
いま、ここにはない、
新しい、理想の何か、
が、自分というものになるのだろう

昔は曖昧に考えていたが

わたしはわたし

なのである。
これがわたし、なのである。

そのわたしを
つれづれなるままに書くことにより
浮かび上がってくるもの
それを把握してみたい

なんてことのない一人の人間の
独り言を
誰かに読んでもらえたら幸せだな

そんな感じで始めてみます

#自分探しは終わり
#わたしはわたし
#心はいつまでも子ども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?