見出し画像

自己紹介

▶︎名前:
ほくほく(30代もそろそろ終盤のA型、動物占いではチーター、数秘5)

▶︎経歴:
中学校、高校と6年間皆勤賞
大学卒業後今まで同じ会社に勤め、
中間管理職も早3年目。
この中間管理職がまぁ嫌で嫌でしょうがない!
というか向いていないと思っています。

なぜかと言うと、私の「苦手」がたっぷりだからです😨
・人に指示するの嫌
・人の面倒なんてみたくない
・ストレスの溜まり具合半端ない
・説明が超苦手
・責任という言葉が嫌
→あまりにも向いていなさすぎて降格させてくれと人事に言いに行くも却下😞

だからこそ、新しい働き方を考えるようになったのかもしれませんその点に関しては感謝しています✨

ちなみに2級建築士持ってます
(1級は科目が増えたので受けたくなかったのと、親への小さな反抗として受けなかった笑)

唯一の自慢は、仕事で携わった事業の建物がマンガにのったこと(聖地巡礼されているっぽい)


▶︎経験:
読んでいる方に言えるような立派な経験はございませんが
中間管理職になりたての頃、
今まで自由奔放に仕事をやっていた自分が部下のマネジメントをすることになり慣れない中、はじめて上司・部下との人間関係に悩まされました。
「このままではまずい!」と思った時に見たSNSで
手帳を書くこと、ノートを書くことで
自分の描いた理想の未来に近づくことができることを知り、
松浦有珂さんのプロデュースしている手帳を購入し手帳とノートを使って少しずつ自分と向き合いはじめ自分の価値観を見つけています

今は、私らしい働き方とは?を見つけるために
起業に関する学びをして自分のペースでゆっくりと1つずつ私のやりたいことや得意なことを見つけております✨️


こんな私ですが、今後もブログを読んでいただけると励みになります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?