見出し画像

FOCUS EITO手帳 11月の振り返りと12月のテーマ(2023.12.21)

こんばんは
ほくほくです☺️

今日は
FOCUS EITO手帳での
11月の振り返りと
12月のテーマを紹介します📖´-

FOCUS EITO手帳とは
人生が整う
「頭の中」と「心の中」を繋ぐ
“人整“手帳
です〜HPより引用〜

もう年末に近づいていますが
ご了承くださいね🙈

11月の振り返り

11月の振り返り

まずは11月に設定したテーマを見ながら振り返りをします。

11月は
ゴール設定をした
“(仮)でもいいから答えを出す“に対しては
ちゃんとできたかな✨
でも、テーマ一つ一つが
自分の中でハードルの高い設定と
なってしまったので
そこが反省です。

月初めは「できる!」とハードルを設定しがちな
わたしですが、
1ヶ月それを続けるとなると
やっぱり高すぎる目標設定でした…😔

そんな中でも
わたしは1人ではなく
人の手を借りながら
自分と向き合うことが
しっくりくるという発見もできました。


11月は無事会いたい人に会いに行けたことが
本当に満足でした!
めっちゃ満たされた!
楽しかった!

昔の自分だったら
県外かぁ〜、めんどくさいなぁ、
お金がもったいないなぁーって
思って辞めていましたが
めんどくさがらずに
会いに行って本当に良かった!

会いに行きたい人に
会いに行くって
パワーももらえるし
自分への成長にもなる!
会いに行って本当に良かったと思える
11月でした♡

12月のテーマ

12月のテーマ

何年振りかに
細木かおりさんの
六星占術の本を買いました📚

なんで買ったかというと
2024年のわたしの星は
12年に一度の大幸運気だからです!🙌

だったら買うしかないでしょ!と思い
買ってしまいました(^ ^)

この本は毎月の運気が書いてあり、
どうせだったら書いてある内容に沿って
テーマ設定をしてみようじゃないか💡
と遊び半分で今月は書いてみました😏

まぁ、今日現在では
あはは…😅
っていう現状ですがね…


こっそり書いてあるのですが、
今年の春頃に
公式LINEをやってみようと思ったのですが、
アプリをインストールして
色々設定をして
それから何にも動いていませんでした…

わたしが今学んでいる
“ワタシスタンダードライフ講座“で
SNSの登録プレゼントを考えてみよう!
という宿題が出て
一応、作ってみたのですが
このままではお蔵入りになってしまうので
せっかくなら公式LINEをちゃんと
やってみよう!と思っております。

ただ、今年までは
現状維持がいいと
本に書いてあったので
公式LINEのオープンは
年明けにしようと思います。


あとは、年明けに向けて
周りをキレイにしたり、
1年の自分へのご褒美を
考えてみたり、
今の自分を内面だけでも
整理整頓してみることを
設定しました☺️

さて、今年も残り10日ですが、
あなたは今月
何を意識して過ごしますか??

おしまい✨️
最後までお読みいただき
ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?