見出し画像

わたしが発信しようと思った理由

わたしはInstagramをやっています。
Instagramで発信をしようと思った理由…

正直言うと理由なんてありませんでした。

手帳とノートを書きはじめ
初めて自分の学びに投資をして
単に日々の記録(自己満足)として
残しておこうと思っただけです。


そう。
それだけなのです。


わたしは「とりあえず」からいつもはじまります。
発信も学んでいた起業塾で課題が出たから
とりあえずペルソナさんを決めて
とりあえず発信をやってみただけ。



とりあえずやってみる」ってすごいことのように思えますが
ずっと「とりあえず」のままじゃ
何も変わらないということに気づきました。

とりあえず から→目的・目標 が見つからないと意味がない。

じゃあ
今あるかと言われれば
ない


わたしは今も発信する理由を見つけられずにいます。
誰に?何のために?


まぁ、今は一旦それは横に置いといて…
わたしを知ってもらうために発信をしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?