見出し画像

ラフにラブを__森本慎太郎や田中樹、松村北斗の言葉に心が軽くなる

デビューが決まってすぐの雑誌でのインタビュー

【森本慎太郎】 SixTONESはいい意味で変わらないと思うから安心してほしいですし、 好きになってくれたら歴史は関係ないと思うから、 ラフに応援してくれればラブになるかな、 って思っています(笑)。

【田中樹】 今まで通り肩の力を抜いて好きなように応援してほしい。 だからラフにラブを、 ね。 もちろん俺らも必死に頑張ります。

【松村北斗】 __とりあえず今は単純に喜んだり、 新しい曲を聴きたいと楽しみにしたり…とにかく今まで通りいきましょう、 っていうお誘いです(笑)。 SixTONESは今までもSixTONESだったし、 これからもSixTONESです。

TVガイド2019年8月30日号より一部抜粋

ー好きになってくれたら歴史は関係ない

古参だとか新規だとか、ファン歴でマウントを取りがちだけれど、好きなのはみんな一緒。
愛の大きさや長さなんて誰が決めるの。みんな同じteam SixTONESじゃん。って言ってくれているようで。

ーラフにラブを

熱心なファンはどうしてもキャパシティを超えて応援しがち。
肩肘張ってしんどくなってでも、推しのため、推しグループのためと頑張ってしまう。
数字が人気に比例するのは避けられないけれど。推しを応援することは本来なら楽しいことなのに。
本当の気持ちに蓋をして、窮屈に感じながら義務的に応援するのは違う。

そうハッキリ伝えてくれるアーティストが他にいただろうか。

ー…とにかく今まで通りいきましょう

デビューしたからって何も変わらなくていい。今まで通りに応援してくれたら、それで十分。
ファンが頑張りすぎないように、自分たちのことをひとつのエンターテインメントとして、楽に楽しんで欲しいと伝えてくれる。

新曲が出るたびに購入枚数を積むようにだとか、You Tubeの再生回数を増やすために一日何回回せだとか。
ノルマを課す投稿をSNSで目にする度に彼らの言葉が頭をよぎる。


ラフに。気楽に。ラブを。愛を。

そしてSixTONESは今までもこれからも、ずっとSixTONES

#ラフにラブを
#teamSixTONES
#SixTONES
#田中樹
#森本慎太郎
#松村北斗
#髙地優吾
#京本大我
#ジェシー