見出し画像

修養科潜伏日記 18日目

4時半起床。

子供の睡眠時間確保のため、今日は僕が残る事に。

二度寝、6時起床。

【スケジュール】
午前:回廊拭き、お手振り復習。
午後:ひのきしん(千人風呂清掃)


書けない話しが増えてきた


今日は回廊拭きをしながら、安倍晴明君(仮名)と信仰談義をしてましたが、日記で書くような話しではなく、教理的にディープな話しになったので日記には不採用🙅‍♂️

他にもここでは書けないような話が増えてきており、「これぞ修養科かー」と修養科の醍醐味を実感しております。


炊本の栄養バランスについて


という事で今日は、クラスメイトのライザップ君(仮名)の話を書きたいと思います。

ライザップ君は、最初の自己紹介で
「修養科の目標は10キロ痩せる事です」
と言ってました。

軽い気持ちで話しかけてみると、そのダイエット生活の本気具合が凄かったです。

何が凄いかというと、
担当医?の方に、毎食どのくらいの食事を摂取したかを写真に撮って報告し、指示を受けていました。

「これはライザップじゃねえか!!」

と思い、ライザップなのか確認したところ、かかりつけの担当医だとの事で、予想は外れてしまいました😣


ここで気になるのは、
プロ(担当医)の目線から見て、炊本の食事はどう映っているのかって事です。


ライザップ君に話を聞いてみると
「先生が言うには炊事本部の食事は理想の食事だそうですよ。ただ少しタンパク質が足りないそうですが、250円の食事にタンパク質を求める方が頭悪いですよね。」
と言ってました。

プロの目から見て、炊本の食事は理想の食事らしいです😳
(ただ、昼食は第一食堂の捕食が付いてる前提です。)
(ライザップ君はゆで卵を食べてタンパク質を補ってました)

炊本って栄養については、なんとなくネガティブなイメージを持つ方が多いと思うのですが、プロのお墨付きを頂きましたので、これからは万々歳で炊本を食べたいと思います。


おまけタイム


どーも!ノンアルコール飲料にハマる男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今日の昼食にスイカが出たのですが、子供はスイカが美味し過ぎて、皮ごと食べてました笑

途中で引き剥がさないと、跡形もなく食べる勢いだったので、好きな食べ物に対する執着心の凄さに大爆笑してました😂


あと、風呂上がりに飲むノンアルコール飲料が最高でハマりそうです笑

今日飲んだこれなんかは、かなり美味しかったのでオススメしておきます!

画像1


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)



サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!