見出し画像

修養科潜伏日記 44日目

昨晩調子が悪かったので、今朝は子供を寝かすため、僕が側に付く事に。
妻は朝の神殿掃除。

6時30分起床。

【スケジュール】

午前:ビデオ鑑賞、記念建物見学
午後:フリー


自由時間は突然に


今日は副担任の先生が体調不良でお休みという事で、一限目の教典の授業が中止になりました。

そのため、急遽二限目と三限目に予定されてた「ビデオ鑑賞」と「記念建物見学」が、一・二限目に繰り越され、11時前にはフリータイムになりました。

クラスメイトと昼食を食べながら

「修養科のタイトなスケジュールの中で、たまにあるこういう自由時間が本当に嬉しいね」

って話してました。

不謹慎ではありますが、副担任の先生には少し感謝してます。

ただ、明日以降は中々厳しいスケジュールが続きそうですし、
再来週からいよいよ、
神殿掃除が3日に2回のペースになり、
毎週ほぼ日曜ひのきしんという、ハードな修養科生活になりそうです。

そういえば、二ヶ月目の目標は、
「体力的に自分を追い込む」
にしてましたが、中々良い感じで目標が達成できそうです笑


おまけタイム


どーも!米津玄師君(仮名)のヤバイエピソードが止まらない男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!


他のクラスメイトも紹介したいのですが、米津玄師君(仮名)の変態が(良い意味で)止まりません。

昨日彼が、
「ちょっと寝不足が続いてるんですよね」
と言うので、
「どのくらい寝てるの?」
と聞いてみると、
「一昨日は3分です」
と言われました。

3分??

聞き間違いかと思いましたが、何度聞き返しても3分と答えるので、ほんとに3分しか寝てないんだと思います。

その短すぎる睡眠時間に度肝を抜かれてよく話を聞いてみると、彼はバチバチのショートスリーパーなようで、

「でも、昨日は2時間寝たので頭はスッキリしてます」

と平気で答えるんです。

ヤバすぎです笑

一応、この睡眠時間は3日連続は続けられないらしく、今朝は7時間寝たそうなのですが、3日のうち2日は寝ない生活か出来るだけで、マジハンパないと思いました。

しかも、体調が悪い人と交代して3週連続で日曜ひのきしんにも行ってる化け物っぷりを発揮してます。

28日間休み無しです笑

とりあえず彼のニックネームを、
米津玄師君(仮名)
ではなく、
明石家さんま(仮名)
に変更しようか悩んでるところです。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科974期、975期(入学予定)の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼や進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!