見出し画像

修養科潜伏日記 39日目

3時45分起床。

昨日は例のYouTubeを二週も見ていまい寝不足ですが、頑張っていきたいと思います。

【スケジュール】

午前:おてふり復習、教祖伝
午後:定時ひのきしん、子供の健康診断


ついに体力がデッドラインへ!?


今日の午後の定時ひのきしんは、南参道の掃き掃除でした。


ひのきしんはやる気満々です!


画像1


こんな感じのやる気満々のカラフルおじさんでしたが、
ひのきしんが終わり、
子供の健康診断を終えて帰る際、
急にしんどくなって、熱中症の一歩手前みたいな感じになってしまいました🥵

昨日帽子を買ったので、これで大丈夫と油断してたからかもしれません。

睡眠不足と暑さは危険です。


ここで思い出したのは、
昔、アメリカの炭鉱夫は激務のため仕事中にビールを飲む事を許されてたという話しです。

妻が夕方の神殿掃除に子供を連れていってくれたので、
詰所に帰ったらビールの代わりにドライゼロを一気飲みして、
30分寝かせてもらい、
お陰様でかなり体調も回復しました。

こんな状態で迎えた夕づとめ中、
ふと、おやさまのお言葉を思い出しました。

画像2


「そうか、自分の力でひのきしんをしてるんじゃない、親神様の力(御守護)でひのきしんをしているんだ」

やはり、気付きは苦しい時にやってくるんだと改めて思った次第です。


おまけタイム


どーも!朝づとめからビックリなプレゼントがやってきた男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

一昨日の朝づとめの時にフォロワーさんからふりかけを頂きました。

この方から後でメッセージが届いたのですが、その内容を読んでビックリ、


引き合わせて貰ったとしか思えませんね。

またこの前日に妻が
「子供用にアンパンマンの人形が欲しい、買ってー」
と僕に言ってきてたのですが、
ジャストタイミングで差し入れにアンパンマン指人形があったのです。

しかも、
10種類ほどキャラに種類があるにも関わらず、
見事本命を引き当てる事が出来ました。


画像3


いやー不思議な事ってあるもんですね笑


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科974期、975期(入学予定)の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!

ふりかけチャレンジの詳細はこちら↓

ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)






サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!