見出し画像

修養科潜伏日記 83日目

5時45分起床。

【スケジュール】

午前:教典、教祖伝、教祖伝ねりあい
午後:フリーダム


まだまだ色々ある


授業は今日を入れてあと4日、つつがなく終わると思っていましたが、今朝はちょっとした波乱展開。

自分の心の濁りをはっきり自覚する事になりました。


-------------


今日の教祖伝ねりあいの授業では
「自分のたすかった話し」
についてねりあう事に。

僕には確固たる地位を確立している「たすかった話し」がすでにあるので、いつもなら反射のようにスラスラ出てくるのですが、今日は違いました。

「いつも通り話すのは違う」
「何かもっと違う、深い意味合いがあるはず」

という感覚が心を支配して、
絞り出すように、
拙い話しをしてしまいました。


このようになってしまった原因は、
「3ヶ月共に過ごした修養科の仲間に話すこと」
だと思います。


「この仲間達なら、
いつも通りではなく、
もっと深い話ができるかも、
深い話がしたい。」

そう思ったんです。

定型文ではない、心の底から出てくる言葉を発したかったんです。

とは言っても、短い時間だったので心の底は中々絞り出せなかったと思います。

しかし、そんな僕の話を受けて、ある方が自分の核心を晒す話しをしてくれました。


「一歩進んだ仲間になれる土壌が出来上がってきた」

そう思えたのに、もう修養科が終わってしまうという事が名残惜しい気分です。

あと3日間の授業も、後悔の無いよう取り組みたいと思いました。


おまけタイム


どーも!スペイン土産を貰った男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

一昨日スペインから帰ってきた後輩が、お土産を持ってわざわざ会いにきてくれました。

そのお土産がこれです。


いや、オリーブオイルはふりかけにならん!!笑


かなり天然な後輩ですが、2週間のスペイン研修から帰国してすぐ持ってきてくれたのは嬉しかったです。

この後輩が帰った1時間後に、また別の後輩が差し入れを持って来てくれたのですが、そっちの差し入れはちゃんとふりかけでした。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者きまり!多分


ふりかけチャレンジの後継者が決まりました(多分)🙌

ただその方は、1人で子供を複数人連れての超ハードモード修養科です。
(凄すぎです)

なので日記はもちろんの事、SNSでの発信も厳しいかもですのでよろしくお願いします🙇‍♂️


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!