見出し画像

修養科潜伏日記 80日目

5時20分起床。

昨日子供を寝かすのが遅くなったため、僕が子供と一緒に寝て待つ事に。

二度寝。

6時30分起床。

【スケジュール】

午前:引越し準備、ひのきしん、買い物
午後:ジャンタコ


たこ焼きうまい


今日はクラスの都合が付いた人皆で、
「ジャンタコ(ジャンボたこ焼き)」
に行きました。

めちゃくちゃ楽しかったですが、気がつけば髪の毛が明るかったクラスメイト達が、次々と黒染めしていってます。

修養科が終わるんだと実感します。

名残惜しいですね。


あと大谷翔平君(仮名)が撮影してくれた「たこ焼き」がめちゃくちゃ美味しそうに見えます。

これがその写真です↓

画像1


画像2

目の前にある実物と写真のたこ焼きを見比べても、写真の方が美味しそうと感じたのは初めての体験でした。

写真って凄いですね。

あと、山口出身のクラスメイト、剣道七段の佐々木小次郎君(仮名)が、
「関西のたこ焼きはブチ美味いね」
って言ってた事に、個人的に萌えました。


おまけタイム


どーも!写真の可能性を感じてる男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

今日は道友社の友人が差し入れを持ってきて、写真の魅力を熱弁してくれました。

その内容は
・例えば、すぐそこの葉っぱを見ても「綺麗な緑色だと感動できる」
・空や花を見て感動できる。
・景色の美しさに敏感になれる。

つまり、神の身体(この世)を見て感動できるようになるって事ですね。


たこ焼きでも写真に感動しましたが、
「目に映るものに感動できる」
っていうのはめちゃくちゃ魅力的だと思いす。

写真やろかな、、、


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけチャレンジ後継者募集!!

ふりかけチャレンジを引き継いでくれる方を募集してます。

修養科975期の方で、
「修養科生にふりかけを配りたい」
と言う方からのメッセージをお待ちしています🥺

Twitter、Facebook、インスタのDMより連絡してください!


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)





サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!