見出し画像

修養科潜伏日記 28日目

4時30分起床。

今日まで修養科はお休みなので、詰所でのひのきしんがメインになります。


屋上清掃は高所恐怖症には無理


今日は詰所の本館と別館を繋ぐ、渡り廊下の屋上を掃除しました。

画像1

掃除の仕方はシンプルで、スコップでヘドロをすくいゴミ袋に入れていきます。

この写真では分かりにくいですが、横の段差を越えれば、地上4階の屋上から地面まで真っ逆さまです。

高所恐怖症の人は入れない場所だと思います。

その分、眺めもいい感じで、綺麗な青空が広がってました。

画像2


こういう普段は絶対入れない場所の掃除が出来るのは、修養科生活の面白い醍醐味です。

前にやった入れない場所の掃除↓


日常メモ


お昼ご飯はお好み焼きでした。

「.修養科での食事は炊事本部の食事のみ」
と思っていたのですが、教会からお下がりを頂くので、詰所では炊事本部以外の食事も結構出ます。

このお好み焼きは、フワッフワで店のお好み焼きばりに美味しく、4枚も食べてしまいました笑


あと、昨日の雷で詰所のお風呂に入らなくなったため、今日は詰所在住者全員で千人風呂へ行きました。

湯船に浸かれるって最高ですね!

ちなみに明日も行きます。


ということで、明日からの修養科2ヶ月目も頑張りたいと思います。


おまけタイム


どーも!痩せる気配の無い男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

僕のお好み焼きツイートを見て、カレーとお好み焼きの狭間で揺れてる方が居ました。


今日の夕食はカレーでした。



なぜか全てに勝った気分です。



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)



サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!