見出し画像

修養科潜伏日記 30日目

5時30分起床。

今日は寝坊してしまいました。

妻から
「朝起きられへんのやったら日記やめろ」
と怒られる始末。

めちゃくちゃ凹んだので、明日以降は、決して寝坊しないように頑張りたいと思います。


【スケジュール】
午前:教祖伝、教典、ホームルーム
午後:定時ひのきしん


1ヶ月の振り返り


今日が7月最後の授業という事で、修養科生活最初の1ヶ月を振り返り、作文を書いてこいと宿題が出たので、ついでにここでも振り返りを書こうと思います。

【時間感覚】
体感10日ぐらい。
忙し過ぎて、鬼のスピードで毎日が過ぎていきました。

【人間関係】
詰   所:良い人達ばかりで超良好。
修養科:ようやく全員と自然に話せるようになった。でもお互いどんな人間なのかという事は、まだ全然分かりません。

【授業】
睡魔との戦い。

【ひのきしん】
おもしろい。

【おてふり】
勉強になる。

【ご飯】
美味過ぎる。

【登下校】
暑い。

【子供】
めちゃくちゃ可愛い。

【総論】
1ヶ月目はまだ助走という感じで、
起承転結で言えば「起」
小説で言えば「プロローグ」
ラーメンで言えば「醤油ラーメン全盛期」
と言った感じです。

つまり、
「ようやく何か始まる準備ができた」
と感じています。

1ヶ月目も色々ありましたが、僕の修養科のイメージが偏ってるのか、
「まだあんまり波風立ってないかも」
と思っているからです。

2ヶ月目は、
劇的な節が現れてくるのか、
ボディーブローのようにジワジワ効いてるダメージが致命傷になっていくのか、

どんな出来事が起こってくるのか分かりませんが、日記のネタになることを期待してます😘


おまけタイム


どーも!毎日川に癒されてる男
ほこりまみれの信仰者こーせーです!

詰所の前に用水路が流れています。

画像1


ただの用水路に見えるかもしれませんが、実はこの用水路には魚が泳いでいます。


画像2


ちょっと見えにくいかもですが、こんな感じで結構な数の魚が泳いでいます。

この魚達を見るのが僕の癒しのルーティンです。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


ほな!


ふりかけ募集してます


「クラスの修養科生」と「子連れの修養科生家族」にふりかけを配ってます。

皆さんから頂いたふりかけは、予想以上に大変喜ばれています。
(子供もテンションアゲアゲです)

本当にありがとうございます🙇‍♂️

ふりかけをカンパして下さる方は、
〒632-0071 奈良県天理市田井庄町604 高岡詰所
坂本幸成

↑までよろしくお願いします🥺

もしくはこちらで購入していただいてもいけます↓


ふりかけを送って下さった方へのお礼は進捗状況は、こちらのTwitterアカウントで行ってますので、時々見てやって下さい🙇‍♂️
(フォローしてくれたら超嬉しいです)


サポートして貰えたら、そりゃめちゃくちゃ嬉しいです!