【ブランディングフィルム制作プロジェクト】プロが教える学校公式プロジェクトVol.6 撮影2日目!
大忙しの2日目
今回のブランディングフィルムは2つの作品を制作しています。
活躍するOBから一人、OGから一人を選び、それぞれの高校生時代のドラマを作成。現在のご本人のインタビューと合わせて動画化していきます。
OBからはバングラディシュなどの教育支援をするNPO代表の三輪開人さん
そしてOGの代表は、元アナウンサーで現在掛川城管理事務所代表の木曽美雪さんです。
午前中の撮影スタート
午前中は「木曽さん編」の撮影。
ドラマ部分は、高校生の木曽さんが現在の木曽さんに会うというSFストーリー。
木曽さんご本人が出演してくださいました。
感染症対策が最優先なので、直前までフェイスシールド。
そして接近した撮影はアクリル板を使用。
一つのシーンで何台ものカメラを使い、何パターンも撮っていきます。
さらには音だけの撮影も静かなところで行います。
そしてその後、インタビュー撮影。現在のご本人の活動と、高校時代の思い出をお話しいただきました。
三輪さん編
午後は「三輪さん編」の撮影。
三輪さんは理数科でありながら野球部でも活躍した人物。その苦労をドラマで表現しています。
本校の現2年の学年主任が担任役で登場。
撮影の面白いところは、序盤の撮影でエンディングシーンを撮ってしまうこと。
「最後に世界に旅立っていくシーン」を初日に撮っていきます。
そして学校に戻り、三輪さん、ご本人にインタビュー。
三輪さんは神奈川にお住まいなのでZoomでインタビューしました。
三輪さんが語ってくれた熱い思いで、生徒の作品作りに弾みがつきました。
怒涛のような2日目が終了!
生徒は疲労困憊しながらも、徐々に勝手がわかり始めてきたようでした。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?