見出し画像

知育菓子®️先生の認定マークをもらいました!

知育菓子®️先生とは?

誰もが知っているKracie。「甘栗むいちゃいました」などがあります。そのクラシエフーズがが出しているもう一つの身近な商品が「ねるねるねるね」などの知育菓子(R)です。

Kracieはこの知育菓子を使って、子どもたちにより楽しい学びをしてもらおうと、YouTubeやInstagramなどで使用方法や学びの提案を積極的にしています。またさまざまな授業実践をしている先生たちを応援しています。

この認定教師を「知育菓子®️先生」と呼んでいます。

僕もこの「知育菓子®️先生」に認定していただいています。

今回認定マークを正式にいただきました!

僕の知育菓子実践がクラシエのHPに載っています!

タイトルは
「知育菓子®で​歴史の舞台を表現しよう
「ねりキャンワールド」と「おえかきグミランド」を用いた​五感で歴史を感じる学習​」

使用している知育菓子®️は
・「ねりキャンワールド」と
「おえかきグミランド」!

高校1年生の「歴史総合」の授業や2年生の「世界史」の授業で行いました。
テーマは「歴史の舞台を知育菓子®️で表現しよう!」

活動内容
1 Canvaで設計図を作ろう
2 知育菓子で歴史の舞台を立体的に表現しよう
 → できて画像や映像を撮ったら食べる
3 Canvaを使い歴史の舞台を動画で編集
4 発表

知育菓子®️の作品例

そして最後は動画を作成、発表

実践紹介動画

僕の実践が載っているクラシエのサイトがこちら↓

https://www.kracie.co.jp/foods/okashi/chiiku/jugyou/class/04/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?