見出し画像

【2020掛川城プロジェクションマッピング】キックオフイベント! Vol.1

掛川西高校パソコン部で行っている掛川城プロジェクションマッピング

画像5

すでに7回の掛川城プロジェクションマッピングと2回のそれ以外のプロジェクションマッピングを行っています。

画像6

しかし新型コロナウィルスが世界的な流行をして以来、長らくイベントを行うことができませんでした。

以前のプロジェクションマッピングの様子はこちら。

いよいよプロジェクトスタート!

しかしコロナに負けるな!という言葉を合言葉に、いよいよ掛川城プロジェクションマッピングに向けたプロジェクトをスタートしました!

今回の掛川城プロジェクションマッピングは今年の12月19日土曜日の予定!

そして感染対策として天守閣広場を封鎖し、Youtube Liveで行う予定。

画像1

参加メンバー

今回の参加チームは

掛川西高校パソコン部
掛川工業高校有志
岐阜の県立高校有志です

スクリーンショット 2020-10-21 23.34.49

そして今回も地元の大人もバックアップ!

参加したい!という学校がありましたら是非ご連絡ください!

キックオフイベント

10月20日放課後、キックオフイベントを行いました!

掛川西高校パソコン部の活動場所に、掛川工業高校有志の生徒さんが集合!

画像4

そしてオンラインで岐阜県の公立高校の生徒さんも参加しました!

スクリーンショット 2020-10-21 23.40.36

自己紹介から今までの掛川城プロジェクションマッピングの流れ、今後のイメージなどを共有しました!

今までは掛川市などの援助があり、映像の制作飲みに集中して行っていましたが、今回は財政的な援助は今のところ無し

画像7

ですから映像の制作から、イベントの企画、そして地元企業への協賛集めなどを行っていきます。

画像8

協賛してもいいよーという企業さん!ぜひご連絡ください!

生徒と一緒にプレゼンにいかせていただきます!

初めてのミーティングは、最初たどたどしく始まりましたが、最後には和気あいあいと盛り上がりながら終わりました。

メンバーの連絡方法もSlackに決まり、離れた場所にいますがオンラインやSNSなどを活用してプロジェクトを行っていきたいと思います。

本番まで活動報告をしていきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?