見出し画像

2月4日発売のヤングジャンプ第10号に載りました!

ヤングジャンプに載りました

有名な作品がたくさん載っているヤングジャンプ!

ちなみに表紙はこちら

スクリーンショット 2021-02-04 0.00.33

有名な作品に『テラフォーマーズ』

スクリーンショット 2021-02-04 0.01.30

『キングダム」などがあります。

スクリーンショット 2021-02-04 0.02.34

ヤングジャンプの漫画の一つに、あの有名な本宮ひろ志さんの作品、『僕、いますよ』という作品があります。

スクリーンショット 2021-02-03 23.59.29

この『僕、いますよ。』という漫画は公務員が主人公の漫画。

公務員の主人公にちなんで、地方公務員アワードとコラボ企画ページが特集されました。

地方公務員アワードについてはこちら↓

朝一番でコンビニで購入!

確かに載っていました。

しかも『僕、いますよ』は巻頭カラー!
載っている特集はその直後の34ページに掲載!

画像8

画像9

写真付きでインタビューを載せていただきました。

ちなみに左上は掛川市の隣接都市、袋井市の石塚さん。
教育委員会おいしい給食課で大活躍されている方です。

静岡県西部地区だけで二人紹介していただいたことは感謝!

ぜひコラボしていきたいと思います!

本宮ひろ志といえば

なんといってもドラマにもなったサラリーマン金太郎!

スクリーンショット 2021-02-04 0.04.11

僕の世代だと、週刊少年ジャンプでやっていた赤龍王!
漢の創始者劉邦が主人公です。

これで歴史を勉強しました。

スクリーンショット 2021-02-04 0.05.38

あとは三国志を描いたて『天地を喰らう』

スクリーンショット 2021-02-04 0.06.02

本宮先生の最新の連載が『僕、いますよ。』

「地方市役所の公園課に勤める山田一郎(やまだいちろう)は
以前から管理している公園内の橋に破損があると知り、上司に報告していた。
しかし、その後も営繕されることのないまま放置されている現状に気づく。
ある日、そこに子供が遊びにやってきて……」(サイトより引用)

単行本の第一巻も発売されました!

地方公務員として、これからも
『僕、いますよ。』を応援していきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?