見出し画像

【CEC静岡】キックオフイベントを行いました!<後編>

2024年5月25日にキックオフイベントを行った、CEC静岡
静岡サレジオ高校でイベントが行われました。

スケジュール

イベントの詳細が載っているイベントサイトはこちら↓

これまでの記事はこちら↓

Canvaを使ったワークショップ

最後は僕がワークショップを行いました。

今回参加してくださった教育関係者の方々の多くは、事前アンケートで初心者だと申告してくださいました。

これを踏まえて今回は、「Canvaで何ができるのか」を紹介したり、自己紹介カードの作成にチャレンジをしたりしました。

Canvaって何ができるの?

文書作成やホワイトボード、スライド、画像、そして動画もつくれることをお伝えしました。

自己紹介カードを作ろう

簡単な機能説明をした後、みんなで自己紹介カードを作成。

事前申し込みしてくださった方々にはCanvaのスライドシートを共有してあったので、そちらを編集して作成してくださいました。

ワークショップは静岡サレジオ高校の高校生がお手伝いをしてくれました。部屋を巡回し、質問にてきぱき答える姿はとても頼りがいがありました。
ありがとう!

残りの時間でCanvaのAI機能を紹介。

Canvaでは簡単にAIを使ってデザインを作成することができます。

最後に記念撮影

お越しくださった50名以上の方々、本当にありがとうございました!
とても内容の濃いイベントにすることができました。

皆様、これからもよろしくお願いいいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?