見出し画像

鬱懐

人は何を笑いの対象にするかで、その人の人格がわかる。

Twitterはまさにそれが顕著に現れるもので、匿名で気軽に使えるからこそなんでも言い放題だと勘違いしてる人が多数です。自分のよく知らないものに対して冷笑して好き勝手に弄り倒す。それも傍から見れば滑稽だし馬鹿みたいなんですけどね。みんなお互いの事を見下してるのが自然だと思うし、相手を自分より劣ってると決めつけるのが人間だと思うんです。心のどこかでこの部分はこいつに勝ってるなという具合に1つでも相手より上と解釈したがる。でも現実じゃそんなことを直接言えるわけもないのでネットで好き放題するのが1番なんだと思います。現に個人同士じゃなくて界隈同士の喧嘩とかもあるので。そもそも中身を知ろうとしてない人間が大半ですから。決めつけが界隈内で広まってそれを鵜呑みにした人達がまた広めて叩いて界隈を汚す、負のサイクルです。
そういう奴にはどれだけ説明したって通じないんですよ、相手は猿だから。だからそっとブロックするのが1番です、関わる必要も無いしわざわざ自分から傷つきに行く必要は無いんです。ノイズはいらないから。ノイズなんて音楽で掻き消しましょう。それが一番です。

最近のこと(日記的な?)

病んでるからTwitterやってるのか、Twitterやってるから病んでるのか分からなくなってきませんか?FFさんに文句なんて1ミリもないし自分は毎日土下座してるくらいの気持ちでいいねを押させてもらってます。優しい人がいっぱいだしみんな優しい言葉とか励ましてくれます。だけどその優しさに触れることで自分の無力さを痛感することが多々あります。みんなは毎日頑張りながらもTwitterやって自分なんかに優しい言葉をかけてくれる、それってその人にとってものすごい負担なんじゃないかなと。たとえその言葉に感情が込められていなくても優しい言葉をかけられたのは事実として消えないし、自分なんかに脳のリソースの1部を割いたということに変わりありませんよね。自分もできるだけネガツイは避けたいしこうやってnoteに吐き出して解消するつもりです。でも毎日noteを書く時間もないし言語化するのも脳みそを使うので大変です。こんな下手な文章に脳みそ使ってるのかと思った貴方!割と今は脳死で書いてます。最初の文章は少しだけ頭使いました。綺麗な文章を書けないので何とか読みやすいように、とか工夫をしようと思うんですけど中々できないですよね。小説家だったらこうしたら読んでる人に伝わりやすいとか読みやすい!って分かるんだろうけど素人なので全く何も分からずに書いてます。お許しください。

秋が近いですね、冬も。今年の夏も何とか耐えました。気温が下がって、木の葉がだんだん赤に染って、カーディガンとかコートを着る人が増えてくると哀愁を感じます。同時にいつも感じることない寂しさみたいなものも。まぁ1年中長袖だし関係ないんですけどね!冬は沢山厚着できてモコモコになれるので好きです。冬の朝は布団から出たくないしましてや家の外に出るなんて無理!という感じですが毎日凍えながら学校に行くものなんだか楽しそうですよね。


段々成り代わる その身朽ち果て
再構成 ネクロマンサー
何なんだ イカれるその頭の中
まるで夢見心地だろうけど

フェイク、フェイク、フェイク!/ぐちり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?