見出し画像

チャレンジ応援フェスに参加した話

こんばんは。

2月4日、福井県・国際交流会館で行われた「チャレンジ応援フェス」に参加しました。


ーーーーー↓詳細はこちらーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


プレゼンを行っていた皆さんの話、めちゃくちゃ良かった。
プレゼンしている皆さんの顔も、めちゃくちゃ良かった。


その中で、自分にめちゃくちゃ跡を残したのが、YouTuberをしているカズさんのプレゼン

「喋るのが苦手だから、喋る練習としてYouTubeをやってた」
https://www.youtube.com/live/M6HlFDc19zI?feature=share&t=1039
「小さい頃にイケてないやつでも、自分に自信がないようなやつでも、20歳を超えてからいろんなチャレンジをすることで、実はいろんなことが出来るようになる」
https://www.youtube.com/live/M6HlFDc19zI?feature=share&t=1263


エキカレでも同期として一緒に参加しているのだけど、カズさん自身のお話をじっくり聞く機会にはこれまで恵まれていなかった。

実際には、今回は会場にいる皆に向けて喋っているのだけど、自分ひとりに向けて話してくれているのでは、と錯覚してしまいそうなくらい響いた。
喋るのは未だに全然得意になれないし、あまり「イケてる」とは言えない過去を過ごしてきた。おまけに自信もあまり持てない。そんな自分でも、22歳になってしまった今からでも、小さなことから色々なことにチャレンジしていくことで、変われるのかもしれない、という気がしてきた。人生は思い込みがすべてだから、そう思い込むことで、本当にそうなる。しかも、この話は単なる妄想ではなくて、実際にそうなった例があるのだから、本当なんだろう。

7年前、いちファンとしてカズクラを観ていて、ゲーム内で再現されていたスタバに行ってテラス席で飲んでみたり、カズさんが撮って上げていた写真と同じ場所に行ってみたい!と思って新栄商店街に行ったりしていた。そんな自分が、不思議なご縁でこんなところにいて、カズさんとお話しできるようになった。そして、カズさんのお話を聴いて心が熱くなった。ここからもお話の続きがある気がする。
カズさんは自分にとっての光のひとつだ。



チームメロスに入ることにした。

来年、初めてフルマラソンを走る。
運動は多分そんなに得意な方ではないかもしれないけど、1年あればできなかったこともできるようになる、人は変わる、という体験記のようなものを残したい。
自分が信じたい物語を、自分の手で、実際のお話として、証明したい。


カズさんの他にも熱いお話を聞くことが出来たし、CODからの愛を感じて少し涙腺に来たし、会ってみたいなと思っていた人とも会うことが出来た(自分のコミュニケーション能力がお粗末すぎた。また会う日までにもうちょっと成長して、お話ししたい)し、不思議な初対面の仕方をした人もいたし、参加してめちゃくちゃ良かった!!!


YouTubeで皆さんの熱いプレゼンを見ることができるので、心を熱くしたい気分だな、という方は見てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?