見出し画像

キャベジンって!

キレイに出来ると見とれちゃう

キャベって国の人が発見したからキャベ人なんですってー!なんて。作り話、ダジャレのために考えてみました♪ 嘘ですからね。どーも、無農薬・無肥料で野菜をお届けしている、ほっこりポッコリ自然農園のハッシーです。

タイトル写真の春キャベツ、すごかったんです。大きくて。バスケットボール位ありました。ひとつで3㎏以上ありましたよ。

この春キャベツ、たねを蒔いたのは秋なんです。面白いですよねー。虫さんに人気があるので、丁寧に育てていきます。畑の上で長い付き合いなので、キレイに出来上がると、娘を嫁に出すような気持ちです。

栄養豊富で、中にキャベジンと言う栄養があります。別名ビタミンU!

胃酸の出すぎを整える
胃の粘膜を保護する

まさに、天然の胃薬です。脂っこい物を食べた時に摂取したいです。と聞くと思い浮かびますよね。豚カツや揚げ物に添えられている千切り!考えた人は素晴らしいですね。

他の栄養は、

ビタミンCは、抗酸化作用・免疫力UP
ビタミンKは、血を固める・カルシウムを吸収しやすくする

そして、カルシウム自体も入っています。体に良さそうで、ほんとに体に良い。人気がある理由も納得ですね。

画像1

キャベツちゃんの良いところを伝えて満足したので、今回はここまで!えぐみのない、甘いキャベツを楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?