見出し画像

Twitter⇒note

凍結騒動以降、Twitter離れを考えている方も多いようです。
確かにいつ凍結されるか分からない上に、あれも違反これも違反では活動しにくいですよね。

なので私はnoteに拠点を移すことにしました。
まだ全然使いこなせていませんが、それでも創作者との相性の良さを感じています。

noteは感覚的に個人サイトに近いです。
個人サイトが一軒家だとしたら、noteは集合住宅のイメージ。
自分のスペースがしっかり確保できますし、寂しくなれば共用スペースに誰かが居ます。

余裕があればテキスト、無ければつぶやきや画像と、選択肢が多いのも嬉しい。
連続更新を目指したくなります。

自分のスペースに作品を飾ったり置いたりして、お客様に見て頂くというギャラリーや図書館的な雰囲気もあります。
TwitterのTLのようにどんどん流されないので、じっくりご覧頂けそう。

何より嬉しいのは♡の数で競う必要が無いということです。
Twitterから離れて気づきましたが、あちらは常にマウントの取り合いで。
私のようにメンタルが弱い人間には向いていなかったな、と。

noteは緩やかに時間が流れて、自分とじっくり向き合う余裕も出来ました。
スローライフ好きにはnoteがオススメです。

最後までお読み頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?