見出し画像

レンタルボックス用ディスプレイ完成(たぶん)

ここ何日か「あーでもないこーでもない」とパズルのように組み立ててはバラしを繰り返していたレンタルボックス用のディスプレイ。
ようやく落ち着きました。

完成形

左側のブックスタンドにポストカードのファイル、画集、無料配布のペーパーと栞。
右側の引き出しに名刺、缶バッジ、缶ミラー、マグネット。
限られたスペースに効率よく、かつ見やすく並べられるよう考えました。

最初は見た目重視で、可愛いレトロなミニトランクや宝箱にグッズを並べて入れようと思いました。
が、もし蓋が閉じてしまいお客さんが指を挟んだら……と考えて断念。

ひな壇タイプも見やすいですがデッドスペースが多くなってしまいます。
どうしていいか分からなくなりました。

そんな時、ふと閃いたのが引き出しでした。
スペースが有効活用できますし、クリアタイプにすれば中身も見えます。

ネットで探して注文して届いた引き出しは思ったより小さくて、当初の予定より入る品数は減ってしまいましたが……概ね満足しています。

一番悩んだのがポストカードの陳列方法でした。
お皿立てやハンカチスタンドに立てて並べようかと思ったのですが、物凄く場所をとります。
そこで思い出したのが郵便局。
販売する切手をファイルに入れてありますよね。
それを参考にしました。

ディスプレイ問題は解決しました。
後は納品書と荷造りです。

最後まで頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?