見出し画像

むしゃむしゃと🍠模写した日🦴

こんにちは🍁
私らしくスイスイほっこりすです。

絵文字の通り、朝から焼き芋🍠焼いてました。
我が家は皆、焼き芋好きで
秋になるとダンボールのさつまいもみるみるうちに消費されていきます。
たくさんお芋があるときはオーブンに頑張ってもらうのですが、
今日は二本しかなかったので鍋🫕で焼きました。
さつまいもは熱すぎない温度をしばらくキープすると甘くなってくれます。
なので
🍠鍋なら厚い鍋を使って
🍠蒸す(弱火20〜30分位)
🍠そのあと焼く(弱火で蓋して1時間も焼くといい香りがしてきます。だけど食べたいのを我慢できるところまで😂もう少し頑張る!)
🍠最後は少し火力を上げて焼いて皮を乾かすとよりおいしいです。

しかし、焼くのにすごーく時間がかかるのに
食べてなくなるのはあっという間😅
下校してきたお子様方のお腹に格納されていきました💦

🍁🍠🌰

今日は骨の模写を始めました。
骨のかたちを模写すると、理解が深まり形をイメージしやすくなります。
何か覚えたいときは良いです。
書いて覚えるタイプの私には
ぴったりのやり方なので、これから時々描きます🦴

今日は骨盤の模写です。
時々腰が痛いかも?となる時があるので
興味がある部分です。
IAMのセルフケアをすると痛いかも?は消えていきますが
いつも体幹の土台として頑張ってくれてるところなので負荷もかかりやすいのでしょうね。
単純なハート型💛ではなく、なんとも複雑なお姿です。
そのうち、何も見ないで書けるようになるぞー

また書き&描きますね。
読んでくれてどうもありがとう!
秋の味覚をあなたも楽しんでね🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?