見出し画像

Blog運営についての悩み・ドメイン名

私が運営しているブログのドメイン名なんだけど「hokkoridays.com」というものになっている。

しかし、ブログ名は「よこぽよブログ」になっている。

これってどうなんだろう。

ブログを立ち上げるという事に対して無知すぎた。

ドメイン名を先に決めた。

一生懸命に考えたつもりなんだけど…

ブログ名はあつ森で使っている島のアバター名が由来。

ブログ名も結構考えてつけた。って言っても30分くらいしか考えてないかも(;´∀`)

ドメイン名と絡めるという概念がなかった。

ドメイン名を変えられないことは知っていたのだけどブログ名も同じにすれば良かった。

「ホッコリデイズ」と「よこぽよブログ」とどのように関係あるのか?

一生懸命考えたのにこれか。

ドメイン名かブログ名変えたいな(;´∀`)。

ちなみにブログテーマも変えたいと思っている。

最初は雑記だった。

だからホッコリデイズだったし。

でもAmazonのガジェットの記事を書いたら結構自分書けるなって思って。

初期の頃は『毎日更新』を目指していた。←初心者ブロガーあるある。

なんとなくそっち系にする様になった。

ラーメン巡りの記事は削除した。

しかしAmazonガジェットもアレクサ縛りの記事とかにした方がスッキリしていて良かった。

旅行の記事も書いたけど、運よくアマゾンの本社行った時の記事だったのでAmazonガジェットと絡めて残してある。

雑記ブログで「hokkoridays.com」だったが…

今からでもブログ名は「ほっこりデイズよこぽよ」とかにした方が良いか?

「よこぽよほっこりデイズ」とか無理矢理。

変えられるとしたらブログ名だと思うから…多分。

それか副タイトルみたいにして「よこぽよブログ~ほっこりでいず~」

もうなんとでもなるか。

コンテンツさえ良ければ。

ちょっと検討してみよう。

と思ったら・・・

今調べたらブログ名変更も厳しそうだった。

もう色々わからなくなってきたな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?