見出し画像

札幌ペニーレーン24で【CHAI】(チャイ)さんのライブレポ

こんにちは。

札幌ペニーレーン24『CHAI』のライブ行って参りました。

従姉妹のひーちゃんに誘われ、ライブに参戦♪(´ε` )

<CHAIの動画>

この日の札幌は…大雪。

その前の日までチャリ乗っていましたが…

12月17日、朝からしんしんと降り積もる雪の中、ひーちゃんが飛行機で札幌までやってきました。

飛行機飛んで良かった!着陸もしてよかったよー( ;∀;)

私は昔から音楽に疎いところがあり、流行りの音楽、様々なアーティストを一個年上のひーちゃんに教えて貰っていました。

もちろんCHAIも知らなかった(笑)

画像1

マイナーなアーティストさんなのかな?と思いきや…調べてみると音楽業界の中で有名!

海外でも活躍しているグローバルなアーティストさん。

双子の女の子と金髪の女の子2人、4人のガールズバンドです。

名古屋と岐阜出身の女の子で結成。

名古屋弁でしょうか?「もんで~」と最後につける感じのトークがかわいい。

〈ライブ中は写真も動画もOK!〉

画像2

いつも「NEOかわいい」って言っていて、そのNEOかわいいっていうのが耳に残っているのでどんな意味か早速ググる。

【ニュー・エキサイト・オンナバンド(NEO)】という意味でした!

「コンプレックスはアートなり」というコンセプトを掲げて活動しています。みんなそのままでいいよっていうメッセージを音楽で発信しているガールズバンド。

音楽、最高でした!

ひーちゃんは感動して涙していたw

私も感動しました(*´ω`)

画像4

画像3

やっぱり生で音楽を聴けるっていうのが最っ高。

ドラムの音が鳩尾に響いて身体全体で音を受け止めている感じ。

ライブって最高ですよね♪

ひーちゃんは子供たちのお土産と、自分の想い出にグッズも購入(*´▽`*)↓

あれ?ひーちゃんが購入した黒いバックプリントのTシャツはもう売ってない(゜゜)

可愛いパーカーも販売していたけど今はないです…。

ライブハウス限定っていうグッズもあるのかもですね!

【ひーちゃん in ペニーレーン24】
北海道あるある→フードも被らないと寒くてやってられないw

名称未設定のデザイン (7)

ライブはコロナのせいか1時間ちょっとくらいと短く終わりびっくり!

入退出時も係員の人が誘導してくれ、なるべく密にならない様に配慮がありました。

ひーちゃんは次の日に家族の予定があるとのことで日帰り。

ひーちゃんが札幌でしたこと
・軽く買い物
・私の自宅でコーヒー1杯飲む
・CHAIのライブに行く
・晩ご飯に担々麵を食べる

バタバタでした(笑)

担々麵を待っているひーちゃん↓

名称未設定のデザイン (8)


画像6

画像9

画像8

ひーちゃんに会えたこと、超久しぶりのライブでCHAIを観れたこと、とても嬉し楽しかったです♪

CHAIのライブレポと言いつつ…ひーちゃんとの想い出記事になりすみませんm(__)m

最後までお読みいただきありがとうございました。

-----------------------------

ブログもやっています(*´▽`*)↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?