見出し画像

着飾ることは『おもてなし』のお気持でしたか😲😆

『着飾る』事は、見てくださるお相手を、
『ご気分が良くなりますように(気分が上がる)と願って』着飾っておられた、のですね😲😊
『貴方を特別に大切として扱わせていただきます😊』との意思表示なのでしたか😲😆


『失礼の無いように』とは、
お相手に負の感情を抱かせない『プラスマイナスゼロ』を望むこと😅
『着飾る事』ことは、
お相手に喜んでいただきまして、『氣』分を上げていたたきます『プラス思考』😆
できることならプラス思考が良いですよね😉

高い衣装や高価な小道具などは、ほとんどにおいて『自己満足』や『自己顕示欲』によるものですと考えて参りましたが、
「お客様の貴方に、本日は特別な体感をしていただけますように、今持てる一番力のある服装と装飾品で精一杯おもてなしさせていただきます😌😄」
のようなお優しいお心遣いだったのですね~😲😌😊

今までは精神的な余裕もございませんでしたので、
「高価なので」「それが礼儀だから」のような『植え付けられた?イメージ?』が強く染みついておりましたので、
本当の意味?には、全然気がつけませんでした😭


せっかく良いことに気がつけましたので、
せめて今後はできるだけ『(ワイシャツ以外も)アイロンをかけて』出掛けて行こうかな、とも考えて始めております😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?