トランポリンと二子玉(2021.5.16)

朝7時に仕事の電話が入り起こされる。眠気まじりで応答し、早起きするきっかけになったな、と思っていたら寝ていた。

YouTubeでMTGの動画を見ていたら昼過ぎ。

金曜日の地点でやりたいと思っていたため、トランポリンしに出かける。

一時間かけて会場に到着し、一時間飛んだ。人多かったな。
そしてめちゃくちゃ疲れた。

トランポリンをうまく飛ぶコツは変な力を入れないことだ。トランポリンを踏み込み、トランポリンの反動をしっかりともらってきっかけだけ作ってあげて回ったりする。

変に力が入らないという意味で、少し休憩した後、体が少しふにゃついている状態で飛ぶ時が一番うまく飛べる。

もっと色々と上手に飛べるようになりたい。トランポリンからの帰路がめちゃくちゃ気持ちよかった。

帰りに二子玉へよる。蔦屋家電で7000円分くらい本を買った。

最近は本を買うことに対して、自分への投資だし、いらなくなったらブックオフに売ればいいし、とりあえず買っちゃえ!という気持ちでいる。

ただケチではあるので、tポイントカードを忘れたことが原因で「果たしてこの場で買うべきなのか…」と非常に悩んだ。

結果、欲しいと思った時に買うのが買い時、という最近の心情より購入を決意。

読むぞ〜。

蔦屋家電に有料のラウンジができていた。なんとこのラウンジ飲み物に加えてナッツといったお菓子類が食べ放題。気になる…。

30分プランとかは割高に感じたので、今度一日プランで飲み物とナッツと本を貪る日を作りたい。

蔦屋を出た後はカバンを見たりメガネを見たりして、購入の目処を立てたりした。

お店見て回るの楽しいな〜。

社会人になって、ある程度使えるお金が増えてきた今の段階でこの喜びに気づけたのは幸運だ。

最後にカフェに寄ってコーヒーを飲みつつ今日記を書いている。

コーヒーを飲んだ時、イマイチだな、と思った。特にコーヒーが好きなわけでもないのにこう思ったことに対して驚きつつ嬉しくなった。

気に留めていなくとも、生きてきた経験は確実に自分の中に積み重なっているのだ。

それはそうと向かいの席で別の二組がなにやらセミナー的な話をしているのが気になる。

今日は本を読んでぐっすり眠れるかしら。なんならお風呂にでも行こうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?