時が止まった(11.8-9)

前回から1ヶ月以上経ってるじゃん。

怖。

こわ。

こーわ。

きゃべじんこーわα。

もうとっくに終わったと思ったいちじくが未だ売られていた。

なんなら11月はいちじくの旬らしい。高くて中々手が出ないけど、買ってみようかな。

「一曲にハマる」ってこと、最近あんまりないかもな、と思ってたらガッツリハマった一曲。会社の昼休みに同僚との会話を切り上げて聴いてしまう程にはハマっている。

これまでそこはかとなく聴いてた水カン。
少しだけハマる予カン。

そこはかとなくと言いつつ水カンのアルバムはほとんど聴いてるので、自分の音楽への熱量がなんだか誇らしいな。

新しい歌唱担当の詩羽さんの声はコムアイより安定感があって、ビートにより乗れる感じがする。あとすごい可愛い。
MVも良いね、と思ったら20歳そこらの人が監督で泣く。泣く理由もないが。なんかこういうの悔しいんだよな。

楽曲としての真新しさは正直そこまで感じないけど(良い意味でいつもの水カン)、この曲はすごく乗りやすいし、全体通して音が気持ち良いんだよな。歌詞も聞いてて気持ちが良い。

もう一方のシングル「アリス」は今までよりJ-POP感?がある。あとコムアイじゃなくて詩羽さんの声の方が絶対に合ってる。

それはそうと、今朝ブラックの缶コーヒー(BOSS)を飲んだら破茶滅茶に腹を壊した。

お腹痛い時って、シンプルに「痛み」による「涙」が出る。

結構出る。

なんならこれまでの人生で「映画を見た感動で流れた涙」より「腹痛によって流れた涙」の方が圧倒的に多いのではないかと思う。1リットルくらいの差がある気がする。

これって僕だけなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?