遊戯王(2021.2.23)

初めて会う人と遊戯王をした。

休みが暇で、つまらなく、何か刺激が欲しいなと思い「そうだ、誰かと遊戯王をしよう」と思った。

大学入学時から早6年、遊戯王の熱は上下しながらも未だに興味を持ち続けている。

誰かとデュエルしたことが殆ど無いのにも関わらずこのモチベーションを維持しているのは何気にすごくないか?

そしてデュエルしたら絶対楽しいでしょ!?ということに気づいたのだ。

カードショップに行って見ず知らずの人に「デュエルして下さい」と言えるレベルの勇気と忍耐を持ち合わせていなかったためアプリで人を探す。

どうせならより仲良くなれそうな人を、という気持ちもある。時代の進歩にシェイシェイ。

そんな感じで無事デュエルできる人を見つけられたので、飯を食ってうち来てデュエルをした。

デニーズでハンバーグを食べる。美味。昨日夕食を食べなかったのですごいお腹いっぱいになった。

初めて会うその人とも遊戯王という共通言語があるため、沈黙が辛いということはなく粛々と食事を済ませウチで遊戯王をすることに。

13時半から17時くらいまでデュエルをした。楽しい〜〜。時間一瞬で経過する〜〜。時間が溶けるとはこのことか。

面と向かい合ってゲームするって意外としたことなかったかもな。自分達でカードを動かしていくから自然とコミュニケーションを取りながらゲームを進行させなければならないし、カードの効果を確かめ合ったり、必然的にあいてとのきよ相手との距離が近くなる。

前々からカードゲームはこう言ったコミュニケーションツールとしての機能があると思っていたが、それが実証された。

デュエル初心者だからプレイするのに必死で余裕がなかったが、慣れてくればゲーム以外の話をしつつ和気あいあいと楽しめるのだろうか。そうなってくるとより楽しいな。

ただ、本当に一瞬で時間がなくなる。そしてめちゃくちゃ疲れる。相手が帰った後疲れて眠ってしまった。これはやばい…、プレイしたから分かるデッキの改善点なども出てきてデュエルする→デッキをいじる→デュエルをするという無限ループにはまるな。

カードゲームにのめり込む人の気持ちが分かった。

趣味として上手に時間を配分しながら楽しんでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?