見出し画像

北京冬季五輪 男子アイスホッケー 3次予選 GAME③ スロベニア6−2日本

のちのちデータが見つけにくくなるので備忘録です。
※2月12日午後10時00分更新


北京冬季五輪 男子アイスホッケー 3次予選

GAME③
2月10日(月) 日本時間3:00〜
スロベニア6 − 2日本

日本はこの試合に勝てば最終予選へ進出でしたが惜敗。
結果、最終予選にはスロベニアが進出しました。


どちらも負けられない、背負うもののある1戦は観ている人の心も動かし、それゆえ試合中にも色々なことがありましたが、最後まで見ごたえのある真剣勝負でした。

スロベニアには心から祝福と8月に向けてのエールを。

そして日本代表のみなさんには感謝とたくさんの労いを。
今日からがまた、始まりですから!




ラインナップ

画像2

画像3

画像4



得点経過

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17



ゲームシートなど

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像26

画像27

画像28


画像29


画像30


画像31


画像32




IIHF公式フォトギャラリーなど




その他、色々ツイートまとめ





グループG 他試合結果


クロアチア1 − 3リトアニア



最終順位表

画像33

画像33




選手、スタッフのみなさん、そして各地で日本代表を応援したみなさん、
本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。

画像1

今できるのは諦めずに夢を繋ぐこと。
また4年後に。



……と言いたいところですがちょっと待った!

その前に、再び日本代表のみなさんがやるべき時がもうすぐ来ます。



Next Stage↓


アイスホッケー男子世界選手権Division I Group B


2020年4月27日〜5月3日
POLAND, Katowiceにて

画像36

画像34

画像35

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

ランキング20位代の中に颯爽と9位のスロバキア。
いいですね…燃えますね…やってやりましょう。


世界選手権がどう大事な大会なのかは、昨年(2019年)の開催時にチラッ!とツイートさせていただいたものがありますので参考までに。


ディビジョンを上げて、世界ランキングを上げて、より優位な状況で五輪予選に挑みたい。すでに2026年イタリア・ミラノ五輪に向けた戦いは始まっているのです。


※昨年(2019年)の世界選手権の経過等についてはこちらにまとめてありますのでよかったらどうぞ。

2019アイスホッケー男子世界選手権ディビジョンIグループB
〜エストニアタリンに行って帰るまで〜 - Togetter 



✴︎ ✴︎ ✴︎


最後までご覧いただきありがとうございました。

今月に入り長らく世界との戦いに目を向けてきましたが、今週末からは残りわずかとなった

アジアリーグ レギュラーシーズンが再開

します。
そして、プレーオフへ。
こちらの戦いにもぜひご注目ください!
代表国内組のみなさんが活躍してますよ!

画像43

画像44

画像45




代表海外組のおふたりの活躍はこちらで!

平野裕志朗選手所属 Wheeling Nailers


佐藤航平選手所属 New Hampshire Wildcats





またひとつずつ、がんばっていこう。







いただいたサポートは形而上学と魔法の学び、そしてヒーリングサロンを通じて必要としている方へのサポートとして循環させていただきます。