見出し画像

よもぎでお団子♪

今朝は晴れ(*^^*)
夜明けが早くなり、
4時過ぎにはもう明るい空。
下の子は超早朝から起きていたようで、
キッチンに残っていたお皿を拭いて
しまってくれた後、
お得意のベーコン卵を作ってくれました(*´ω`*)
有り難う(*^-^*)

私はいつもよりゆっくり起きて。。。(≧▽≦)
気持ちの良い朝です♪

今年もよもぎだんごを作りたくりたくて
休日になるのが楽しみでした♡

朝から下の子と庭へ出てよもぎ摘み。

ボウルをもって張りきります♪

よもぎはしっかり洗い、ゆでてから
水気をきってざく切りに。
それからブレンダーで細かくして
白玉だんごの粉にまぜました。
水分は少なくして、絹ごし豆腐を入れてみました。

下の子が慣れた手つきで
テキパキ丸めておだんごにしてくれます。
ゆでるところもできるようになったのでお任せ(*^^*)

串にさして並べてあんこを上からのせて( *´艸`)


1本しか残らなかった(*´ω`*)

ふんわりよもぎの香りがして
幸せの味です♡

今回はちょっと固めの仕上がり😂
でも大満足♪

また作ろうと話しています♡

それから、
前から行きたいと思っていたカフェに
家族で行ってみました。
初めての場所。
白樺が美しく、居心地の良いカフェ♪
お店の手作り感あふれる雰囲気に
夫はクリエイティブな刺激をもらったようでした。

ワクワクしています♪
下の子はソフトクリームカップ♡
上の子は大きなパフェをオーダーしていました(#^^#)

可愛い焼き菓子も買ってきたので夕方にお茶♡

カフェ リズム♪おすすめです(*^^*)


KIN107 青い手 赤い蛇 音3
手をかける楽しさ
直感を信じてみる
未知体験からの刺激は頭で考えるより
もっと心が動く気がします♡
ワクワクを指針にして♪

いつもありがとうございます♡
おかげさまの暮らしです✨


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?