見出し画像

経験して知ること

野に在るものを使って、カゴを編む講座に参加してきました。

自分で採取したツルでカゴが編めたら最高
と思って参加したのですよ…

午前中は座学で取り方や保管方法を学び

昼休みには栗拾いもできて

落ちてる栗を拾いましたよ

午後からはカゴ編み

材料

どうにかカゴが編みあがりました。

私の作ったカゴ

集中力が最後の方は切れちゃった💦

参加してみて
これは大変&保管場所が我が家には無いとなりました。

でもね! 
経験しなければそれも分からなかったので、参加して良かったと思った次第です。

ここは在るという生活だなぁ(ニワトリさんも飼ってた)と思いました。

私も在る生活がしたい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?