見出し画像

野鳥観察って朝早くなくてもよい?

天気がいいので、人気の少ない手稲山のふもとで野鳥を探してみました。あさ8時半から1時間。生き物を見つけるには早朝がいいんではないかと思っていましたが、そうでもないようです。

この時間帯は、鳥たちがごはんをさかんに食べている時間のようで(野生なのでいつでも食べているとは思いますが・・・)、若芽をほじくっていたり_

20200508ヒガラ

何かをくわえて飛んでいったり_

20200508シマエナガ

つたない経験ながら、お得な感じです。1時間で7種類を観察できて、勉強になりました。

普段は #淡水魚 ときどき #野鳥

2020年5月9日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?