見出し画像

【移住CD紹介】新ひだか町の市川さんを深掘り!

【自治体】新ひだか町
【名 前】市川 福子
【出身地】千葉県
【移住した年】2005年秋

市川さん

Q1. 移住したきっかけを教えてください!
 漠然と北海道暮らしに憧れていたところ、たまたま仕事のご縁をいただいたのが今住んでいる場所でした。地域の皆さんが家族のように温かく、めちゃファンキーで、その魅力にすっかりやられてしまいました(^^♪

Q2. 新ひだか町の好きなところはなんですか?
 海岸線の国道を車で走ると、海のすぐ近くの放牧地でくつろぐ馬たちがいるんです。海と空と馬と牧草のコントラストは本当に清々しいものです! 夕暮れの海岸線も息をのむ美しさですかね! あと、人懐こくてラテン系のノリの方が多くて、そんなところも好きです(^^♪

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 犬と一緒に近所を散策します。田んぼ、牧草地、川、山…手の届くところに大自然が! 夏は犬たちと一緒に海に行って砂浜でお弁当を食べたりします♪

Q4. 移住検討者へ新ひだか町のおすすめポイントを教えてください!
 雪の少なさです! 年齢と共に除雪のハードルは上がりますから(笑)
それと大型スーパーやドラッグストアなどもあるので適度に都会で便利ですよ!


最後に一言お願いします!
 移住支援や条件なども大切ですが、とにかくその場所へ行き、そこの空気を吸いこんでみてください! あなたに合う場所がきっとわかりますよ(^^♪


▼移住コーディネーター深掘りスペシャル
https://www.youtube.com/watch?v=m__gvYDRtQA

▼新ひだか町移住定住サイト
https://www.shinhidaka-hokkaido.jp/taizai_ijunavi/

▼Facebook
https://www.facebook.com/%E6%96%B0%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B%E7%94%BA-1642127629351680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?