見出し画像

【移住CD紹介】新ひだか町の中村さんを深掘り!

【自治体】新ひだか町
【名 前】中村 真也
【出身地】新ひだか町 (移住者ではないです~笑)

中村さん2

Q1. 町に残ったきっかけを教えてください!
 育ったのは小さな漁師町で、今は小中学校ともに閉校してしまいました。その中学校に教育実習で地元に戻ってきたとき、心から地元をあたたかく感じたのと同時に、この地域のために何かしなければと思いました。

Q2. 新ひだか町の好きなところはなんですか?
 まちの規模感、気候をはじめ、とにかく暮らしやすいです。田舎すぎず、都会すぎない。海のもの、山のもの、何を食べても新鮮で美味しい! 日高山脈を背にエメラルドグリーンに輝く太平洋、そしてサラブレッド、日高でしか味わえない風景に心癒されます♪

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 BBQ! 天気が悪くてもBBQ!笑 
 我が家はやっていなくてもどこかからいい匂いがしてきます。笑

Q4. 移住検討者へ新ひだか町のおすすめポイントを教えてください!
 馬好きの方にとっては聖地のような場所。名馬がすぐ近くで暮らしています! 日高地域の商業中心地でもあり、生活には事欠きません。
 近年は北海道も夏は暑いと言われますが、エアコンいらず。そして冬でも自転車に乗れるほど雪が少ない地域です!

最後に一言お願いします!
 有名な観光地などはない地域ですが、滞在してみるとわかります。本当に暮らしやすいところです! 漁業も農業も商業も、実は何でも充実している新ひだか町にぜひお越しください!


▼新ひだか町ホームページ
http://www.shinhidaka-hokkaido.jp/

▼Facebook
https://www.facebook.com/%E6%96%B0%E3%81%B2%E3%81%A0%E3%81%8B%E7%94%BA-1642127629351680

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?