見出し画像

【移住CD紹介】大空町の山本さんを深掘り!

【自治体】大空町
【名 前】山本 由美子(やまもと ゆみこ)
【出身地】大阪府
【移住した年】2022年

Q1. 移住したきっかけを教えてください!
 子どもの進学先を探していた際に「#地域みらい留学 」を知り、親身に接してくれる町の職員さんや、学校関係者の方々とに出会ったことがきっかけ。都会にはないひとの温かさを感じて、自然豊かな環境での生活を経験をさせてあげたいと、大空町へ移住しました!

Q2. 大空町の好きなところはなんですか?
 空港から市街地までは、クルマでたったの4分。東京からは空路で100分。 名古屋からは120分、大阪からは130分!と、 全国の都市圏からのアクセスがよく、そしてオホーツクの大自然に囲まれて、働きながら 趣味の時間やアウトドアも気軽に楽しめるアクセスの良いところですね。

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 空港のある町の利点を生かして、これまで続けてきた #ベビーダンス ®の普及活動のために、道内外へ出張することが多いです。自宅では子猫をひざに乗せて読書を楽しんでいます(^^♪

Q4. 移住検討者へ大空町のおすすめポイントを教えてください!
 大空町は2006年誕生の新しい町。子ども達がイキイキすごせる町内2か所の「認定こども園」、個別最適化で学習できる「#北海道大空高等学校 」、まちをプロトタイプする「#PROTOOZORA 」などなど、大都市に引け取らない、町の取り組みがあること。小さなお子様からシニアまで、きっと新たな選択肢を広げるきっかけの地になると思います♪

最後に一言お願いします!
 北海道は、広々とした大空と大自然が魅力です。あなたは、北海道を舞台に、どんな挑戦・願いを実現したいですか。
 大空町は、都会とほどよい距離感を持ちながら、自然体で暮らせる場所。都会暮らしも、田舎も捨てがたい!という方、北海道移住のすゝめ「オンラインイベント」で、お目にかかりましょう♪ お待ちしています!


▼大空町移住定住サイト
https://ozoralife.com/

▼お問合せフォーム
https://ozoralife.com/contact




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?