見出し画像

【移住CD紹介】喜茂別町の加藤さんを深掘り!

【自治体】喜茂別町
【名 前】加藤 朝彦(かとう ともひこ)
【出身地】札幌市
【移住した年】2017年8月

加藤さん

Q1. 移住したきっかけを教えてください!
 子どもに自然豊かな環境で四季を感じながら育ってほしいと思ったことがきっかけですね。喜茂別を選んだのは、自分自身の仕事のキャリアを考え、成長の余白がある町でチャレンジしたかったのと、たまたま旅行で訪れたときに見た景色を「毎日見たい」と思ったから(^^♪

Q2. 喜茂別町の好きなところはなんですか?
 いろいろなことが「手の届く範囲」にあるところ。ちょっと歩くと子どもでも楽しめる自然がたくさんあったり、近所の農家さんに野菜のおすそ分けをもらったり、絶品のチーズやパンがあったり。地域の子どもたちもひと学年10名程度なので、みんな兄弟みたいで、地域で見守っている感じの規模感がとても落ち着きますね!

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 子どもと河原や公園にでかけたり、のんびりした時間を過ごしています♪

Q4. 移住検討者へ喜茂別町のおすすめポイントを教えてください!
 札幌や新千歳空港へもアクセスしやすくて、周辺はリゾート地に囲まれていることもあり人の流れは非常に多い町です! 何か「チャレンジしたい」という想いがある方にとっては、とてもいい環境だと思いますよ(^^♪

最後に一言お願いします!
 「なにもない」と言われがちな喜茂別ですが、ほんとうはそんなことありません!笑 いまはまだ眠っている“町の宝”を一緒に掘り起こしましょう!


▼喜茂別町移住定住サイト
http://www.town.kimobetsu.hokkaido.jp/kurashi/seikatu_pet/2018-0604-0952-137.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?