見出し画像

【移住CD紹介】上川町の水口さんを深掘り!

【自治体】上川町
【名 前】水口 加奈子(かなって呼んでください♪)
【出身地】札幌市
【移住した年】2019年3月

上川


Q1. 移住したきっかけを教えてください!
 転職を考えているタイミングで、上川町と出会いました! 札幌市出身で、そのころから登山やキャンプが好きで札幌近郊で自然を楽しめる町へ遊びに行っていましたが、移動が大変だな~と感じていました。
もっと自然が近い環境で暮らしていきたいと思ったことも大きなきっかけです!

Q2. 上川町の好きなところはなんですか?
 「晴れてる! 登山に行こう!」という感じで身近な大自然を思いっきり楽しめるところが好きです! 登山やハイキングが趣味の方はもちろん、自然の中をお散歩する程度でも、楽しめるお花いっぱいのイングリッシュガーデンや、景色抜群の公園などとにかく自然に囲まれた町です♪

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 アウトドア好きなので、登山やバーベキュー、キャンプ、山菜取りなどして過ごしています! それからお散歩や、カフェでゆっくりしたり、町内で行われているイベントに参加したりしています♪

Q4. 移住検討者へ上川町のおすすめポイントを教えてください!
 あったかい町民気質がポイント! 観光の町ということもあり、おもてなしの心で接してくれる町民が多い! 困ったことも助け合って暮らしていけると思います(^^♪

最後に一言お願いします!
 上川町も、北海道も大好きです! 移住を検討中の方はもちろん、移住された方ともお話しながら様々な暮らし方を考えていけたらなと思っています! よろしくお願いします(^^♪

▼上川町移住定住サイト
https://www.town.hokkaido-kamikawa.lg.jp/category/iju/index.html

▼移住相談窓口 交流&コワーキングスペースPORTO
https://www.earthfriendscamp.com/porto

▼Facebook
https://www.facebook.com/town.kamikawa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?