見出し画像

【コンテンツ紹介】自治体対抗!ランキングバトル

「北海道」はとっても広い!!
場所によって気候も違えば文化にも違いがあって、様々な一面があります。

6/10(土)に開催の「北海道移住のすゝめ in TOKYO」。
18時からの第一部、最初のコンテンツは「自治体対抗!ランキングバトル」。
今回参加している9自治体の特徴について、様々なテーマごとのランキングを通じて皆さんに知っていただきます。

見どころ•楽しみ方

9自治体の移住コーディネータが、例えば積雪量や平均気温、人口などといったテーマに応じて、会場でランキング順に並びます。
北海道でも意外と雪が少ないところがあるんだなとか、奥地にあるのに意外と人口が多い自治体なんだなとか、きっといろいろな発見が!!

各自治体の移住コーディネータ自身も、ランキングを通して「あの町よりも上なんだー!!」とか「え、負けてるの?」なんて、新たな気づきがあったりするかも…笑

参加自治体はこちら

参加9自治体

参加自治体は、北海道の中でも西側の自治体が多いですが、気候の面では山や海流の影響など、各自治体で全然異なるのが面白いです。

当日は…

気になる自治体の各テーマでの順位を確認するもよし、順位を見ながら気になる自治体を探すのもよし、思い思いに楽しんでください!!
各町の理解が深まるだけでなく、新たな自治体との出会いがあるかも…♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?