見出し画像

【移住CD紹介】美瑛町の後藤さんを深掘り!

【自治体】美瑛町
【名 前】後藤 みづ絵
【出身地】埼玉県
【移住した年】2016年6月

画像2

Q1. 移住したきっかけを教えてください!
 キャンプ場のような自然の多いところに住みたい、家を構えたいと思ったから。これでもうキャンプ場に行く必要がなくなりました!笑

Q2. 美瑛町の好きなところはなんですか?
 一番好きなところは大自然に囲まれていること。この農業の営みでできた美しい丘と防風林と十勝岳連峰はとても素晴らしいです!
 次に良いところは旭川空港から車で15分の距離なので、飛行機に乗ればいつでも本州にいる家族や友達に会えることです(^^♪

Q3. 休みの日はどう過ごしていますか?
 春になったら家庭菜園の準備を始めて、原木調達して薪割りに励んで、夏はお家キャンプと登山、ゴルフ! 冬はがっつりスキー! それから町内に無料の室内プールとテニスコートがあるので、旦那と通ってダイエットをしています(^^♪ ちなみにテニスは未経験なので、ラリーが続かず困ってます(笑) あとは北海道の真ん中なので道内いろんなところに車で旅をしています! 

Q4. 移住検討者へ美瑛町のおすすめポイントを教えてください!
 子育て支援・福祉支援・起業支援・住宅支援などの支援制度が整っているので、老若男女、全世代をカバーしています!
 アクセスの良さも魅力の一つで、旭川空港から車で約15分なので、移住や二地域居住を希望する方にはとってもおすすめの町です(^^♪

最後に一言お願いします!
 PCの前で悩んでいるそこのアナタ! 移住には勢いも重要です。まずは地域の人に相談しましょう! みんな快く相談に乗ってくれますよ(^^♪


▼移住コーディネーター深掘りスペシャル(後藤さん編)
https://www.youtube.com/watch?v=82RlEkN-voc

▼美瑛町移住定住サイト
https://town.biei.hokkaido.jp/move/

▼Facebook
https://www.facebook.com/town.biei

▼Instagram
https://www.instagram.com/bieitown_machika/?hl=ja

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?