見出し画像

【コンテンツ紹介】そこが聞きたい!トークDE北海道

「移住後の生活ってどんな感じなんだろう?」、「移住を考えているけど、○○って実際どうなんだろう?」などなど、移住を検討されている方が直面する様々な疑問や不安ごと。

6/10(土)に開催の「北海道移住のすゝめ in TOKYO」。
第一部の2つ目のコンテンツ、18:15頃より開始予定の「そこが聞きたい!トークDE北海道」では、参加者の皆さんから寄せていただいたテーマについて、各自治体の移住コーディネータが北海道のリアルをお話しさせていただきます!!

9自治体の移住コーディネータが登壇

見どころ•楽しみ方

イベント参加申し込みフォーム内にある「トークセッションで話してほしいテーマがあれば教えてください。」という欄に、参加者の皆さんがご記入いただいたテーマについて、各自治体の移住コーディネータが、自身の体験や移住者から聞いた内容をもとに、北海道移住に関する生の情報をお届けします。

今回参加する移住コーディネータのほとんどが移住者なので、それぞれが経験した過去の失敗談や、それをどうやって乗り切ったかといったエピソードトークなど、生々しい話も聞けるかも。

参加自治体はこちら

参加9自治体

当日は…

北海道移住を知り尽くす、移住コーディネータならではの主観も客観も入った様々な生々しいトークコンテンツ。

北海道移住に関するアレコレを肌で感じていただいて、ご自身が移住した場合のイメージをより具体的に思い描いていただければと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?